月別アーカイブ: 3月 2018

「ちば伝統文化の森まつり」無事終了

永田獅子旭連の「第7回ちば伝統文化の森まつり」出演が終わりました。

お囃子は、小鼓がステージ(舞台)の照明等で革が乾燥し音が出なく大不評でしたが、その他は全て特訓の成果が本番で出ました。
小鼓担当としては、革の湿度を上げるように唾つけたりと試みたが音が出ず残念、悔しいの一言です。
次回、ステージ(舞台)出演があるとすると対策を立てないといけない。

舞い方は、前にも書いたが熟練者なので失敗なく無事終了!!
それでは、当日のリハーサル写真を見てください。
本番は、大不評だった小鼓担当だったので写真は撮れませんでした。
市のバスに乗り青葉の森へ


写真は、舞台照明で明暗があり難しい。

残念なことがもう一点、連中の集合写真が撮れなかったことが悔やまれます。

旭連 お囃子特訓中 Ⅱ

永田獅子旭連、3月21日に出演の「第7回ちば伝統文化の森まつり」のお囃子特訓と全体最終練習の続報です。
お囃子は特訓の成果が出てきたようで、本日午前中に出演前最後の全体練習を、大網白里市アリーナで行いビデオ撮りし昼食時に連中で見たところ、数年前のお囃子より断然出来が良くなったと連中が感想を述べていた。また、舞い方は熟練者なので盤石です。
日曜の公民館での特訓練習です。
広い舞台を想定しての練習です。

囃子方は、明日の日曜が最終練習ですが、3月21日が楽しみです。

旭連 お囃子の特訓中

久しぶりの投稿です。
永田獅子旭連が出演する3月21日の「第7回ちば伝統文化の森まつり」に向けて、毎週日曜にお囃子の特訓中で、写真の方は少しお休み状態ですが21日が終われば写真を撮りたいが・・・・・。

2/17のステージ練習景
今夜もお囃子の練習です。
また、旭連の練習続報を投稿したいと思います。