月別アーカイブ: 9月 2017

D850と中山競馬場へ

今日はやっと休みが取れ、D850を購入してから自宅で試撮りしたくらいだったので、動きものを試しに競馬場まで行ってきました。

競馬場は運よく、フリーパスの日で入場無料でしたが、馬券はすべて紙屑でした。

そして試撮りですが、D800Eでは撮れなかった手持ちでの動きものが全てとはいかないがバッチリ撮れました。
右は左をトリミングしたものです。
4600万画素のカメラを手持ちで撮れるって、オイラの腕から言ったら凄いの一言です。
5年待っただけのことはあります。
また、軍資金が大変なので800Eは即中古で高く売却できたのでニッコリです。

これからはどんな条件でも、ホントにこれ1台ですんじゃいそうです。

D850 到着

D850が、発売日に到着しました。

仕事で触ることが出来ず、今朝試し撮りしてみました。JPG Fine撮って出しで27㍋のデータ量がありました。確かに4689万画素だけのことはあります。

上写真の右は、左写真をトリミングしたものですが4689万画素は流石だと思います。

800Eの手持ちではシャッターぶれ多く三脚必須だったけれど、D850は手持ちで大丈夫
因みに上の写真は24-70 f2.8のVR無レンズ使用。

また、800Eで使っていたEN-EL15の電池も使えるしISO感度も上げられるしで、風景・スナップ等全てにおいてこれから活躍してくれるカメラです。!(^^)!

今年の秋は楽しみです。

D850のメモリーカード

D850は某カメラ店に発注してあり発売日9月8日お届けとなっているのだが・・・・・。
届くかな?

さて、そこでメモリーカードなんですが「800E」のコンパクトフラッシュからSDとXQDに変わるので購入しなければならないので出費がかさみます。

SDは、転送・書き込みの早いこれにしようかな?
XQDは、SONYより安いLeXarに。
だけどLeXarはメディア事業から撤退なんだよね。
XQDはSONYだけになっちゃうので今後が心配!
スピードはXQDなんだけど、スピードはやや劣るが懐にやさしい上写真のSDの容量の多いカードをメインにと考え中。

最近のコメント