月別アーカイブ: 11月 2015

枯露柿の里へ

昨日、仕事を休み総勢80数名の写真クラブ撮影ツアーで大型バスに揺られ「枯露柿の里」へ行ってきた。

朝6時に東金駅を出発し津田沼駅前に寄り参加者を乗せ、到着が何と11時となり直ぐに昼食を信玄館で食べ、その後1時30分集合まで「恵林寺」周りを散策撮影し、次に甘草屋敷へ行き1時間の撮影をし帰路に着いたのだが、帰りは渋滞があり5時間半もの時間がかかって到着解散となった。
岩波農園何処をどう撮ったら良いのかちんぷんかんぷん。
甘草屋敷ここもセンスなく終了。
この撮影ツアーでのフォトコンテストがあるのだけれども、コンテストに出す写真なんて1枚も撮れませんでした。

今回のバスツアーで思ったことは、会員との親睦と運転しなくて楽だったぐらいかなぁ~。

事故です

今日、我家から150メートル位先の交差点で事故がありました。

住宅地の中の十字路で、アルファードと軽自動車の出会いがしらの事故でしたが、デカい方が横転しました。
事故現場救急車が2台来ました。
怪我は打撲と裂傷があり救急搬送されたようです。

ブログに投稿したこの事故の件なんですが、お互いに徐行し譲り合いで走れば事故らなかったのではと思いますが、言いたいことは道交法で「左方優先の原則」ということがあることを、運転者は意識し注意して安全運転をしてほしいからです。

どぶろく銀八12年古酒

温度も下がってきて日本酒が飲みたくなってきたので、タイトルの通り「どぶろく銀八」を12年間冷蔵庫で寝かしてあったので、飲めるのかビクビクしながら瓶の栓を開けて飲んでみることにした。
どぶろく銀八12年の歳月で容量が減っているのがわかる。
どぶろく銀八2平成15年2月に瓶詰だ。酒は琥珀色している。
さすがに、蔵元でも売っていないであろう12年古酒のお味は、飲んだ人でなければ分からないだろうと思うが、飲んでみたところアルコールもまろやかになり何とも言えない12年の味がして美味かった。
ウイスキーじゃなくても12年寝かせるとイケますね!
また、この冬買って仕込んで12年待つとオイラはかなりの年齢に・・・・・・。

日本酒好きの方でしたらお勧めですので、保存して飲んでみてください。

永田獅子旭連、秋季活動終了

永田獅子旭連の秋季活動が、昨日の大網白里市郷土芸能発表会に出演「お染獅子を発表」し終了しました。

プログラム
今回、道化で出演したので写真がありませんが、昨日の道化(ひょっとこ・おかめの絡み)がいつもの演じ方と違いがあり、見てくれたお客さんは気が付いたか分かりませんが、アイテムが増え演じる「ひょっとこ・おかめ」も焦った部分もありハラハラしましたが何とか終了する事が出来ました。
連中に聞くと、スムーズにいかないところが面白かったと言ってくれましたが、さて観客の皆さんはどう思ったか・・・・・・。