月別アーカイブ: 8月 2015

秋の長雨

チョット忙しくブログ更新が途絶えてしまいましたが、今日で8月も終わりですのでテーマを秋に変更です。

天気予報では秋の長雨と言っていますが、ここ10年間の記憶ではこんなに8月20日位からの長雨模様は無かったように思いますが、今年は異常高温が続いたので秋が早まったのかな・・・・・?

明日から9月に入りますが、今年の紅葉は早めに訪れるのでしょうかネ・・・・・・?

今年は新米が早いぞ

今日は8月9日ですが、写欲がわかずブラブラとしていたのだが、知り合いの米屋から新米が来たよとの連絡があり、行って見たところ「ヒメノモチ」というもち米が検査袋に入って積んでありました。

ヒメノモチ検査待ちだそうです。

サンプルさて、等級はどうなるのか?
今年は暑くて生育が早かったようで、週明けには「ふさおとめ」が入ってくるようなことを米屋が言っていて、今年はお盆をゆっくり出来ないかもしれないと言っていた。

米が余ってるのに、早くも新米が出来ちゃってどうなっちゃうのでしょうかと疑問を持ちつつ、暑いので退散してきました。

 

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

毎日毎日、もう暑い~~~のなんのってたまりません!

ニコンは、「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR」を8月27日に発売する。価格は税別28万7,500円。

上記のレンズは高嶺の花なんですが、重量が1㎏超えにフィルターサイズが82mmとなってVRが付いていても、現行の24-70mmf/2.8から買い替えるとフィルター・ND・PLと付属品にお金がかかるし、段違いに写りの違いがあるのかなぁ~?

オイラは、スナップ撮りでは24-120mm  f4 VRを使っているので関係ないけど・・・・・・・。

最近のコメント