月別アーカイブ: 6月 2015

同窓会へ

昨日の日曜は、午前中から恒例の地区川刈りがあったので鎌を持ってひと汗流した。

午後は、中学校の同窓会があり千葉ポートタウンの一角にある「ガーデンシティ千葉」まで行ってきた。

同窓会は、同窓会本舗を使っての開催だったので、幹事は沢山の人に出席してもらう為に連絡が大変であったような・・・・・。
千葉ポートタウン
中学校を卒業して平成3年に1回目があり、今回はあれから24年ぶりの2回目でしたが、60数名が出席して盛大に行われ特に女性陣はこの日のためにと和服やオシャレな服装で、若作りの方達がほぼ全員で凄かったですよぉ~・・・・・・・・!
失礼しましたぁ~ m(__)m

男性陣は、スーツ・ジャケット着用姿で出席した人が多く、オイラはクールビズの時代だからラフな服装で行ったけれど少なかったような・・・・・・。

でも、楽しいひと時でした。

梅雨模様

今日の空は梅雨模様で、行く当てもなく午前中を過ごしたのだけれど、家でゴロゴロしているのも退屈なので、雨模様の中で紫陽花でも撮ろうかと久々の所に行ってみた。

行って見ると通路にゲートがてきているではないか、どうしようか考えていると、ここは出口ですので入場料を払い入口からどうぞと自動アナウンスされてしまった。

せっかく来たのだから200円を払い入場し、雨の中散歩撮りしてきました。
赤い傘かなりのトリミングです。
単焦点20㎜しか持って行かなかったので、上の写真なんかは無理無理のトリミング。
雨の日ならではの被写体が、ズームレンズを持って行かなかったために撮れなかった。
残念!

永田獅子旭連 福祉チャリティーに出演

昨日、永田獅子旭連が「福祉チャリティー 郷土芸能と日本舞踏の集い」に出演してきました。

DSC_0187大網白里市保健文化センター前
プログラム永田獅子旭連は、トリ出演です。
出演直前出演前に舞い方がチェック中。
今回は囃子方で出演したので、写真は携帯端末で撮ったものでご勘弁を!
また、昨日は暑かったので、舞い方は汗びっしょりで大変だったそうです。

動物公園撮影会へ

昨日、千葉市動物公園で全日本写真連盟・千葉県本部主催の撮影会があり参加してきました。

前々回投稿でロケハンに行ったと書きましたが、ロケハンしたから成果があったかと言うと無かったですね。

檻に入った動物撮りで、檻の線を消す試みをしましたが、どうもイマイチと言うか動物と檻の距離等々があり、長玉の絞り開放でも消えなかったので、また、来年に撮影会があればそこで挑戦してみたいと思います。

写真コンテストに出すような写真は1枚も無いよぉ~。
マンドリル

PS.
賞状なんて縁遠いオイラが、下の写真の「賞状・メダル」頂きました。
順位は飛び賞みたいな位置です。
賞状・メダル最初で最後かな・・・・・。

桜花賞的中でQuoカード

知り合いの競馬好きの人から、桜花賞的中で嬉しくて下のQuoカードを200枚作ったそうで、Quoカードをプレゼントされました。

この知り合いは競馬狂で掛け金がオイラの遊び金と違い、ハンパでない掛け方をするので的中したら凄い配当です。

下の写真がそうですが、製作費は1枚1,500円だと言っていました。
クォカード桜花賞配当7,860×10,000=78万6千円馬券だ。
オイラも、何時かはこんな馬券的中させたいなぁ~。