月別アーカイブ: 12月 2014

【IIHS衝突安全】スバルの全7車、2015トップセーフティピックに認定

スバルは2015年モデルのスバルの全7車種が、米国IIHS(道路安全保険協会)から、「2015トップセーフティピック」に指定されたと発表された。

やっぱりスバルが一番安全だと思うね。

今のところ安全を考えると、マイカーはズバルしかない状況ですね!

東京夜景へ

昨日は晴天なので東京夜景をと思い出かけてみたが、湾岸高速を走っていくと西の方に雲が広がってきたので参ったなぁ~となったが出かけちゃったので行くしかないので最初の目的地へ。
最初は羽田空港から飛び立つ飛行機をからめてと思ったが、曇り空で視界も悪くどうにもなりませんでしたので記念撮影。
羽田
次に向かったところもダメで、三か所目にスカイツリーでも見て帰ろうと行く途中で霙混じりの雪が降ってきたが止んだので行って帰ってきました。
マッサンドラマの影響でニッカウヰスキーが品薄?
アサヒ本社このモニュメントは、ウ〇コ・炎のどっちだ。
ということで、昨日のオチは東京観光でした。

年内に、東京夜景再挑戦だ。

写真クラブ例会

師走に入りましたが、昨日は全日本写真連盟・千葉県九十九里支部の例会に出席した。

先月、応募エントリーした「第40回千葉県民写真展」は入賞成らずでした。写真は奥が深くて迷子になりそうです。

昨日の例会で、自由の部では会員による互選で一番良い評価をいただきましたが、課題の部では1点も入らず残念でした。

評価をいただいた写真のタイトルは「雫の光彩」で、先週行った佐倉城址公園で切り撮った写真でした。

この場所は、印西市在住の写真家の方に教えていただいた所で感謝です。

PS.
急な寒波により各地で雪が降って災害のニュースが報道されていますが、雪国撮影用 「防寒長靴 折り返しスパイクソール」を購入してみました。
オイラの住んでる地域では売っていないので、Amazon通販で購入したところ宮城県から送られてきました。
 防寒長靴スパイクソール1 防寒長靴スパイクソール2 防寒長靴スパイクソール3
この冬に現地に行って活躍するかどうか?