月別アーカイブ: 8月 2013

稲刈りが始まった

放射能の安全宣言とお盆も終わり、オイラの知り合いの農家が稲刈りを始めた。

稲刈り風景も昔と違い、運転手はクーラーの効いたコンバインに乗り暑さしらずだ。
稲刈り今年の収穫量はどうなんだろう?

米の放射性物質検査

大網白里市のHPを覗いたら、お米の放射性物質について発表されていた。

平成25年産の大網白里市のお米は、出荷・販売・譲渡・贈答ができるようになりました。

今年は、お米の価格が安いらしいので農家は収入が減り大変だけど、買って食べる人は
いいのでは。だからたくさん食べましょう!

お盆も終わりだし、オイラの近くの農家は稲刈りを始めるだろうから、今年もまた新米を食
べられる時期になってきた。

秋はもう少しでやってくる。
紅葉が恋しくなってきたぞ・・・・・・・!

家庭菜園は、作物が水を欲しがってまぁ~す。

ツルムラサキ7月14日投稿から1ヶ月ツルムラサキ暴れてます。
フクユタカ大豆のフクユタカも開花してきた。雨が欲しいな。

 

ザ・おやじファイト

永田獅子旭連の長老が「ザ・おやじファイト」に出場し、見事1回43秒の秒殺TKOでWinnerとなり、
その試合のDVDビデオを貸してくれたので、MP4ファイルに変換し youtube に投稿してみました。
みなさん活躍の姿を見てください。

とにかく、じぇじぇじぇ・・・・・・・・・・だ!
YouTube Preview Image

ドラマ撮影

何となく過ごしてたら、もう8月になってしまった。

ところで、5月19日投稿の所で書いた食堂の前を通ったらドラマ撮影をしていた。

何のドラマなんだか知らないけど、食堂のシーンだってのはわかる。
今度、食べに行ったら何のドラマって聞いてみるか・・・・・。

ドラマ撮影地1ドラマ撮影地拡大
このドラマの撮影場所で有名になると、ますます食堂は大繁盛だ。