Windows10 October 2018 Update 1809

Lightroom のディテールの強化の記事を見て操作してみようとすると、Windows10が「Windows10 October 2018 Update 1809」になっていないと対応しないと表示が出て、ありゃ自動 update していないではないか‼
友人に聞いてみると自動updateしていて、Lightroomのディテールの強化は動くとのことでガクッ。
何故オイラのPCは自動updateしなかったんだろうと思いながら友人の助言やWEBで調べてみると「April 2018 Update のときと同じように段階的に実施されますので、何時アップデートされるかはわかりません」と出ていたので、直ぐにバージョン上げるなら手動でアップデートするしかない様だったので、Windows10設定の更新とセキュリティーからバージョンアップしたら、何と40分近くの時間を費やしてしまったが無事アップデートできた。
早速、Lightroomを操作してみると無事動いてくれたが、ディテールの強化をしたからってオイラにはモニター上の拡大画像見てもよく解らず、どんだけ強化されたのか不明でした。

Windows10が無事1809になったので、よしとするしかないと納得したのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です