月別アーカイブ: 6月 2020

手作りマスク Ⅱ

手作りマスクのことを前回投稿しましたが、無線お友達「7N1BUC」が旭連の手ぬぐい柄から、2パターン追加作成してくれました。
「7M1DKK」のコールサインで開局している「めぇ~じま」さんも3枚と、ふたりで旭連マスク付けて行けば旭連の公式マスクに・・・・・。
超、素晴らしい出来です。
因みに、マスク紐はどこにも無いらしくパンツのゴムひもで代用するしか。
でも、ゴム紐も無いような・・・・・。

手作りマスク

新型コロナ緊急事態宣言からやっと都道府県移動解除が出たけれどで、東京では多数の感染者がまだ出ているので、まだまだ安心はできませんネ。

マスクも気温が上がってきて、不織マスクは口元が蒸れ熱中症になりやすいのでどうしましょという矢先に、無線お友達の「7N1BUC」が器用で旭連の手ぬぐいで夏向きのマスクを作ってくれました。
高級マスクですねぇ~。
27日の土曜は緊急事態宣言解除後の公式練習があるのでその時着用して行きますが、連中が欲しがるんではないかと思っています。

俺のも頼んでくれないかと言われると「困っちゃうな」・・・・・

出不精になって

新型コロナによる緊急事態宣言から2ケ月、自粛自粛ですっかり出不精になってしまった。

幸いに、アマ無線の開局で無線仲間が出来、朝晩とQSOしているのでFBな日々を過ごしてきたが、5月25日の緊急事態宣言解除以降もなんとなく気持ちが内向きで困ったものです。

写真クラブもいろいろと理由があり退会し、しばらくカメラは防湿庫に休眠させることにしたのが尚更のこと出不精になったのかもしれない。

そんな中で、2週連続でJRAのオークス・ダービーの馬連が的中し気分がFBとなったのでした。

牝馬デアリングタクト・牡馬コントレイル、共にデビューから土つかずの二冠達成で強かった。

最近のコメント