月別アーカイブ: 11月 2018

酉の市へ

写友4名と2年ぶりに、三の酉の鳳神社へ熊手御守購入の様子を撮影に行ってきた。

雷門駐車場から地上に出ると人人人で、浅草寺から花やしきを通り千束から鳳神社まで散策しながらだが、露天商が2年前より多くみんな飲食して凄かった。
いやぁ~流石に浅草です。
鳳神社前に行くとDJポリスのお出迎えです。
参拝客も凄ぇ~‼
店主の頭が亥で売れ売れだ‼
最後に10間橋で逆さツリーを撮り帰路へ。

永田獅子旭連 TVに

昨夜、定例の練習が開かれた。

練習が終わると世話人から今後のことについて話があったのだが、何と永田獅子旭連が次世代に残したいと思う『ちば文化資産』に選定されたことから、「千葉の贈り物~まごころ配達人~」という番組からの出演取材要請が来ているとのことで連中に諮られ了承された。

また、年明けの1月12日にも地元企業が新年に開催する舞台に新年に相応しい悪魔払いの舞の出演要請もあり了承された。

年末から新年と、永田獅子旭連の活動は1月13日の春季祭典までチョット慌ただしくなります。
写真は、昨夜の練習景です。

 

晴れ予報の大洗海岸へ

土曜夜の天気予報を見ると日曜は晴れだったので、大洗海岸の「日の出」を撮りたく3時に出発し行ってきました。

約2時間で到着し海岸に降りていくと同じ目的の人が沢山いましたが、天気予報のようにいかず、太平洋上に駄目なものが薄っすらと出没していたのであります。

多分、深夜遠くから来たのに何で太陽が出ないんだと、皆さん肩を落とし蜘蛛の子を散らすように去っていきました。オイラも😞でした。
まだ朝の6時30分です。折角ここまで来たのだからと帰宅せず、ドライブがてら奥久慈を目指して行ってみることに。 続きを読む

最近のコメント