月別アーカイブ: 4月 2017

松本太鼓店へ 再び

佐原の松本太鼓店へ27日に、3月12日投稿で書きましたが、訪問時の問題点を旭連中で検討した結果、お願いしていた太鼓の修理と小鼓の見極めをしてもらおうと小世話人二人・太鼓担当、と4人で3度目の訪問をしてきました。

太鼓についての「いろは」を教えていただいたのですが、松本さんは太鼓の製作で忙しい中、10時半から15時半まで昼飯抜きで熱心に語っていただきました。<m(__)m>
「いろは」については、この場で公開できませんので悪しからず。

その流れで、記録写真を撮るタイミングもなかったので前回の未公開photoをどうぞ。

桃と桜と菜の花を満喫

16日に桃の花を見たく、いつもの写友と甲州まで足を延ばしてきた。

どうせ行くなら早く出て、甲府盆地の夜景を撮ろうと22時に出発していったのだが、残念なことに快晴の夜ではなくモヤットしていて夜景撮りは駄目でした。
AM4時30分頃 笛吹川フルーツ公園から東方面を見る。
仮眠をとり、桃・桜・菜の花の咲く地にとお花見三昧です。
慈雲寺から南アルプスを望む。
慈雲寺境内の枝垂れ桜。
それから、中央高速反対側に行き、リニア新幹線の展望台から記念撮影。
温度高く、視界がクリアでなく残念。
ということで、久々の遠出でした。

お花見に

このところ天気が悪くお花見に適さず残念ですが、5日に今年も隅田川まで写友3名と夜桜(7分咲き)を見に行っていたのですが天候的には正解でした。

また、7分咲きと書きましたけれどお花見としては物足りなかったですが、今年も夜桜を堪能できました。

夜桜見物の屋形船も数多く集結していたが、桜の下での花見客も酒盛りで凄かったなぁ~。

最近のコメント