月別アーカイブ: 4月 2016

永田獅子旭連、28年度の活動方針

23日の土曜に旭連の練習がありましたが、今年度から世話人・小世話人(各2名)がひとりづつ代わり新体制となり、練習方針と芸能発表会の日程が発表された。

旭連の曲は20曲近くあり、通しで練習すると新しく入ったメンバーは解りずらいので、分かりやすく覚えやすいようお囃子・舞い方を各曲ごとに毎月集中練習をすることに。

今年は28年度前半、6月26日(日)大網白里市郷土芸能発表会、7月9日(土)に長生郡睦沢町の郷土芸能発表会に出演が決まったとのことで、臨時練習が入り連中はこれから3ヶ月大変だけれど、オイラも日程をあわせなければ・・・・・・!
28年世話人・小世話人世話人・小世話人の方々です。

中央構造線を考えてしまう

熊本地震での、被災者と被災地域の皆様にお見舞い申し上げます。

今日の震源地(Yahooニュース)では、大分まで震源地があるじゃないですか。

webで中央構造線と地震で検索するといろいろと出てくるんだけれど、素人考えでもそうかなと思ってしまうほど参考になるものがたくさん出てくるのです。

中央構造線で何が起きているのだろうか?
中央構造線

千鳥ヶ淵・隅田公園へ

昨日、千鳥ヶ淵と隅田公園の夜桜撮影に行ってきました。

千鳥ヶ淵は今回で2回目なんですが、前回同様にNHKが天気予報で放映しているカメラのある所はお花見の人が凄く、根性出して割り込んでいかないとベストポジションにはたどり着けません!
隅田公園は、お花見の宴集団が凄かったですが、屋形船が多数お花見客を乗せて集まっていて、撮影にはもってこいの場所でお薦めです。

最近のコメント