月別アーカイブ: 3月 2015

写真展Ⅱ

全日本写真連盟・九十九里支部の写真展が3月29日から始まりましたが、オイラは初日が「おもてなし」の当番日だったので役目を果たしつつ1日過ごしましたが、けっこう立ちっぱなしだったので疲れました。
写真は準備とOpenしてからのものです。
準備和やかに会員による準備作業です。
Open10時、Openでぇ~す。
ご高覧皆さんにご高覧頂いてます。
初日は、200名近くの方が見えてくれました。

写真展

オイラの入会した全日本写真連盟・九十九里支部の写真展が3月29日から4月5日まで開催されます。

場所は東金市の東金サンピア3F アートギャラリーです。
九十九里支部写真展名前が読める方は、有名な方々です。
オイラは、写真展に出品するなんて初めてだったので大変でしたが、支部長さんに教えていただき何とか全紙で3作品を額装にする事が出来ましたし、また、皆さんの力作には敵いませんが全紙にすると自分でもビックリするような写真になりました。

写真に興味のある方は、お立ち寄りください。

芝桜が咲いてきた

昨日、仕事先の近くに芝桜を植えてある公園があるので仕事帰りに寄ってみたところ、咲きはじめでまだまだでしたが、4月には満開だとのことを仕事先の人が言っていました。

また、芝桜を植えてあるところに農家が作ったものを売る直売所(千葉市富田)があり、そこには珍しい物が売っていることを聞きました。

高齢の方には昔懐かしの食べ物で直ぐに売れちゃうそうですので、私も高齢なので食べたくなり仕事先の人に頼み予約をしてもらいました。
さてどんな食べ物かは・・・・・・・?、行って購入してみてください。
ヒント、原料は里芋・米。

下の写真は、昨日の状態です。時間は4時くらいでした。
芝桜1満開になるときれいだと思う。
芝桜2チョット、牛の臭いが。
芝桜3散歩に来ている人も見受けられた。

キャベツ畑と風力発電

昨日、仕事でキャベツ畑と風力発電のある場所を通過したので記念撮影してきました。
風力発電自然の恵みでの発電と畑地帯が調和されgood。
アンテナ群風力発電の近くに、アンテナ群が・・・・・。
また、キャベツの収穫作業をしている農夫がいたので撮りたかったけれど、撮影承諾を得るが無理そうだったので止めました。

さて、何処を通過したのでしょうか・・・・・?
ヒントはアンテナ群です。

草花

更新が途絶えてましたが、3月に入り休日に天気悪く何処にも行ってないし、ブログネタがありません。

草花Photoで更新です。
ホトケノザ菜の花
今週の週間天気予報見ると、月・水・木と傘マークがついているし・・・・・・・。
そうそう、今度の土日はお彼岸の連休じゃないですか。

天気悪るそうだから、お彼岸明けの「桜」待ちだなぁ~。

桃の節句

今日は桃の節句ですが、仕事先で「お雛様ひな壇飾り」をしてありました。

本日のお雛様photo。
雛壇飾り7段で、結構なお値段の様でした。

春です

3月に入り暖かくなってきました。

本日のお花と野菜photo
ボケボケが咲いてきました。
笛吹きの「めぇ~じま」さんに貰ったレタス苗が・・・・・。
レタスネキリ虫にやられた。

最近のコメント