月別アーカイブ: 6月 2013

家庭菜園 6月 Ⅱ

家庭菜園のトマトが収穫できるようになりました。

トマトは3段4段と上に行かなければ味がのってこないのだが、この「ごほうび」は
1段目から味がのっている。
ごほうび酸味と甘さ両方兼ねそなえていて旨い。
アイコミニのアイコも、収穫が近くなってきた。

笛吹きの「めぇ~じま」さんに貰ったツルムラサキの苗が順調に大きく育ってきたが、
このところの雨で畑に入れなくなってしまったのでもう少しポットで管理だ。
ツルムラサキ6月10日の投稿写真から見たら育ったでしょ!
今朝、畑に行ってみた状況です。
これからは、草退治が大変だぁ~。
畑ツルムラサキの移植予定地は、水溜まってます。

そうそう、今夜は旭連の練習日だ。
1ヶ月に1回だと、曲のおさらいして行かないと忘れてきているのでまずい。
ipod壊れちゃったしさてどうしようかな?

 

 

江戸へ Ⅱ

浅草散歩の続きです。

路地伝いを行くと、そこはアル中にはもってこいの場所が飛び込んでくる。
17時ちょっと前であったと思うが、あちこちの居酒屋でいろいろな人が飲んでいる。
喉から手が出るほど飲みたくなったのだが、オイラ運転手だったので我慢の人にな
らざるを得なかったのです。

ここに来ないと見られないような粋な人が、沢山見られるってのが面白くイイネ。

赤かぶオアシスの下で焼き鳥で一杯かな

居酒屋居酒屋素通り飲む人、通り過ぎる人
演芸ホール芸人懐かしい芸能人の名前も。

路地裏散策で、センスがないため写真は上手く撮れなかった。
再び、夜の浅草寺へ。
仲見世仲見世 夜夜になるとこんなに閑散
スカイツリーと宝蔵門ライトアップの宝蔵門

水傘こんな写真も
最後に、やっぱり再チャレンジだ。

江戸へ Ⅰ

昨日、午後3時くらいから雨が上がるとの天気予報を見て、江戸にカメラ持って
友人二人とお上りしてたきた。

行ったところは写真を見ればすぐわかるところです。
スカイツリーこんなに近くで見たのは初めてだ。
いろいろな外国籍の人がたくさん来ている。
観光立国日本っていう感じで、もっともっと多くの外国人に来訪してもらうといい。
雷門さて、この中の何割が外国から来た観光客だろうか?

モノクロモノクロでイケますね。
下の写真の人には気持ちよく承諾を得て撮影したのだけれど、話すと過去に何回も
撮られているようだった。
誰が見ても目立ちますね。
キャノンのカメラぶら下げ黒ずくめで、ここでは多分有名人だと推察する。

モデルカメラマン髪の毛・モミアゲをキメテる、じぇじぇ。

画伯i何を狙ってますかね、先輩!

浅草寺から浅草6区の方へ路地伝いに行くともっともっと浅草は面白いねぇ~。
再チャレンジしてみたいと思いながら、夜のライトアップまで滞在し家路につく。

後日、第2弾の浅草観光放浪記にご期待ください。

家庭菜園 6月

家庭菜園で、王様トマト「ごほうび」とミニの「アイコ」が大きくなりました。
今年は、降水量が少なく地下水が低くなって乾燥しているので水やりが大変です。
ごほうび定植から40日位でこんなになった。

旭連の、笛吹きの「め~じま」さんにツルムラサキを貰ったのだが、苗が小さく
乾燥した畑に定植して水不足で枯らしたら困るので、大きい鉢に植え替えして
定植のタイミングを待つことにした。
ツルムラサキお浸し・天ぷらで食すと美味いのだ。

昨日、家庭菜園で疲れたので、午後はphoto Drive に行ってみたけど薄曇りでイマイチ。
屏風岩こんなところまで行っちゃいました。

花菖蒲

6月に入ったので、毎年行っているところへ花菖蒲を見に行ってきた。

まだ、2分咲き程度で今度の土日あたりが見頃で良いのではないかと思うが、
オイラだけでなくけっこう見に来ている人がいました。
この場所は、長嶋茂雄氏の生家に近い所です。
DS8_2045風が強く6月にしては肌寒かった。
DS8_2140甲羅干しのカメが沢山いる。

最近のコメント