月別アーカイブ: 3月 2013

アケビの花

我が家の塀にアケビの花が咲いている。

DS7_0500アケビの花って知らない人が多いかな?

今度の日曜は天気が悪そうで、さてどうしようかな・・・・・・・・?

カタクリの花

カタクリの生育状況を見に、秘密の場所に行ってみた。

行った時間が10時過ぎだから、咲くとすれば半開き以上になるはずだがまだだ。
DS8_1677多分まだ早いのか、または気温が低いのか?
DS8_1683-1多分これからでしょ。

今日は曇り空でシャッタースピードを稼げないので手振れ防止が付いていても、
長玉の手持ちではISO1000にしてもアル中の手振れが災いし歩留りが悪し。

次回行く時には咲いているだろうから三脚を!

永田獅子旭連の練習始まる

昨日から、秋に向けて平成25年の練習が始まった。

今年の秋から、太鼓打ちが新人に変わると世話人が発表。
打ち手は、プロの「ミュージャン・作曲・編曲家」であるのですぐに覚えちゃいます。
昨夜もそれなりに打てちゃってましたので、秋のデビューが楽しみです。
新しい方の大太鼓が今まで高音で使っていなかったのですが、「宮本卯之助商店」で
革を張替え低音が出るようになり新人さん専用になりました。
1743去年の写真ですが、練習の様子です。
1757この2枚に、新人太鼓打ちさんが写っています。

圏央道の木更津・東金間が4月開通

オイラの住んでいる大網白里市に圏央道が通るのだがICが無い。
だが近くに茂原北ICがあり、5~6分で行けるので神奈川方面に行くならアクアラインを通ると
早く到着できるはずだ?

浮島まで行くとすると、
山田ICから東京経由の方が1,700円。
茂原北ICからアクア経由の場合2,050円。
さて、どちらを選択するかな・・・・・・・・・・。
DSCF2295開通間近の圏央道だが、対面通行の片側1車線だ。

閑話休題
昨日は春分の日でゆっくりできたので、outbackのタイヤをスタッドレスから夏タイヤに交換
したけどしんどくなってきた。
DSCF2294タイヤ交換は40分くらい。
今年の冬に交換するときは、業者に頼むか・・・・・・?
スタッドレスタイヤ使用感
前のOUTBACKの時はBSだったが今のoutbackはミシュランにした。が使ってみてBSの
方がやわらかくグリップ感良かったとオイラは思っている。
なんでミシュランにしたかって、理由は安かったからだ。

彼岸の入り

今日は彼岸の入りで日曜なのでお墓参りに。

後は拙宅にてブログの投稿等テストしたりと・・・・。

このwordpressブログ記事を、wordbookerを使ってfacebookページに
表示する方法をテストです。
DS7_0405-135mm単焦点開放から1段絞るといいね。

DS7_0411-210cm位まで寄れるのもいいね

 

今夜は熱燗で

今日は、昨日の春の嵐と違い冬に後戻りです。

ブログも、Artisteer4でデザインし何とか少し様になってきました。

今夜は寒いしお疲れなので、熱燗で晩酌でもしてみようと思う・・・・・・。
DS8_1667日本酒も、たまには飲みたくなるね。

借り物のNikon35mm単焦点レンズで、撮ってみたけど結構良いですね。
欲しくなってきた。

 

最近のコメント