note パソコンのSSD換装

LenovoのG50ノートパソコンをSSDに換装した。
購入して5年経ちバッテリーがだめになり交換、Windows8.1からWindows10に無償versionupをし使っていたけれど、なにぶんにもHDDと4Gメモリーでは起動時間は延々とかかりメモリーが足りないせいか動き悪くどうしようもないPCであったので、メモリー増設し8Gに、SSDが安くなったのでHDDからSSDの換装に挑戦してみた。

フリーソフト「EaseUS Todo Backup Free」を使ってSSDをクローンしたが所要時間は60分位だったと思う。
HDDを外しSSDとの入れ替えは、10分程度あれば完了。
交換して起動してみると、HDDの時は3~4分位かかっていたと思うが、SSDで起動したところ1分弱で立ち上がりメモリーも増設したせいかサクサク動いてくれた。
HDDで起動が遅いとお悩みの方、SSD換装お奨めです。
因みに費用は、SSD500G→7,580円 メモリー4G→2,005円と外付けSSDケース→1,237円、合計10,822円
1万円ちょっとの出費で気分爽快になりました。

note パソコンのSSD換装 への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント