謹賀新年

2020年もよろしく閲覧くださいますように。

今年は、2日に富津岬・3日に刑部岬から富士山を眺めてきました。
富津岬から望遠レンズで。
刑部岬から標準ズームで。
どうして2か所に行ったかは、アマ無線の資格を取りアマ局開設し20W出せる無線機を活用したいと思い、電波のロケーションが良く富士山が見えるので行ってきた。
写真は見ての通りで、もうちょっとドラマチックになると良かったが、自然にはかなわないのである。
無線は、JARLで「お正月をQSOパーティde楽しもう!」が開催されているので、無線の仕方を練習する為自分からはCQ発信しなかったが、相手方からのCQ呼び出しに発信してきた。
富津岬では対岸の横須賀・横浜・小田原・厚木・山梨等から入感するが、都市部とあって無線局が多くなかなか繋がらないことが多かったが数局と交信できた。
刑部岬では、筑波・君津・茂原から入感があり交信することが出来た。また山梨からの入感も聞け発信を数度するのだが20W出力では届かなかったようだ。
二日間で、10局程と交信できたが来年もあるようだったら20局を超えられるようにしたい。
ということで、写真と無線は両立できる趣味となってきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント