Win10導入から約2ヶ月の顛末

新PC導入から2ヶ月近くたちますが、OSがWin10になりいろいろと懐が痛みましたね😠

先ずは、FAXモデムが対応してなく、どうしても必要なので購入です。そしてワード・エクセルがノートPC・Win7の2台に2010を入れて使っているので、新たに仕事上必要なのでoffice 2016購入ともう大変でした。

それから、今まで使っていたCanonの複合プリンターのスキャナーが使えず困って、Canonサポートに問い合わせするとOS・本体側の様なことを言われたので、最新プリンターを買うと解決するのかと問うと、最新型でも問題が出ているので購入しても解決しないような返事で困惑😠
1週間くらい前には、Canonプリンター自体を認識しなくなり再インストールすると、何とスキャナーが使えるようになったが電源を落とし翌日起動すると、プリンターは認識するがスキャナーが使えなくなっていて一瞬の喜びだった。

一昨日は、仕事上どうしてもスキャナーで読み取らねばならなくなりプリンターの再インストールをしスキャナーが使えるようにし仕事をしたのだが、昨日から電源を落とし起動してもスキャナーが使えるようになりほっとしたところです。!(^^)!

多分、Win10  Update 更新プログラムが当たってからスキャナーが使える様になったので、OS側の問題だったのでは。
Win10も提供開始から10ヶ月くらい経ちますが、もうちょっと他の機器・アプリが安定して使える様になってほしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント