SUBARUアウトバック

購入から6年目になるBR9アウトバックに乗っているのですが、BS9アウトバックが10月からC型にマイナーチェンジしたのを機に乗り換えることにしました。納車予定は今月中旬とのことで待ち遠しいです。

理由は、BS9には安全対策がたくさんありますが、アイサイト(ver.3)になり格段に良くなったことと、特に下記3点が長距離ドライブにこれからは必須だと思っているからです。

1.視野角と視認距離を約40%拡大することで認識性能を向上。さらにカラー画像化によってブレーキランプの認識も実現しました。
2.アクティブレーンキープ 「ロングドライブでのドライバーの負担を大幅に軽減する“はみ出さない技術”です」
3.後側方警戒支援システム 「車体後部に内蔵されたセンサーによって、自車の後側方から接近する車両を検知。ドアミラー鏡面のLEDインジケーターや警報音でドライバーに注意を促します」

もっともっと進化しているのですが、書ききれないので興味のある方は、SUBARUのHPを見てください。

また本日、日本初!対歩行者自動ブレーキの評価が国土交通省から発表になりましたが、アウトバックの評価は如何に。

outback1ボディカラーはアイスシルバーにしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント