郷土芸能発表会を終えて

昨日、第14回「大網白里市郷土芸能発表会」があり、「永田獅子旭連」お囃子の小鼓担当で参加した。

また、囃子方で出演の為今回は舞の写真がありませんが、芸能発表会は来客数が多く椅子を追加するほど盛況でした。

ハッピ
PS.
県内各地の郷土芸能・お祭り情報を発信されているプロカメラマンの「中島」氏とFacebookでお友達になり、お祭り写真の撮影地で参考にさせて頂いていたのですが、今回の芸能発表会を見に伺いますとのことで中島氏本人とお会いでき、初めて会話させていただき感謝感激でした!
また、お世辞にも「永田獅子旭連」舞の所作の美しさは 県内でもトップとFacebookで発信していただき、反省会で皆に見せると褒められすぎじゃないのと連中は嬉しそうだった。

しかし、昨日の囃子方はいつもと違いミスが多くチグハグで最悪でした。
7月9日の睦沢町の芸能発表会に出演しての披露で恥ずかしくないお囃子をしましょうと世話人に提案すると、囃子方・舞い方の特別練習を7月7日にしようとなったので、昨日の様なミスが無いように演じて来たい!

郷土芸能発表会を終えて への2件のフィードバック

  • めぇ~じまです。
    発表会御苦労さまでした。
    来月七日七夕の日です。練習しましょう。
    反省会、吸い込みが良く忘れ物をしてしまいました。これから取りに行ってきます。

    • お囃子は、笛の出来不出来が全てに影響します。
      笛吹きの「めぇ~じま」さんが吹かなきゃ・・・・・・・。
      睦沢町では、吹いてください。頼みますよぉ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です