奥日光へ

昨日、奥日光へDrive Photo してきました。

大寒波来襲とのことで、朝方の一般道は危険が伴うので往きは高速を使いAM4:30出発とし、晩酌をし睡眠を十分とり体調万全で行ってきた。

いろは坂
今日は天気良いぞ!期待できる写真が撮れるかなと、いろは坂を登って行くのでした。
中禅寺湖鳥居
中禅寺湖の手前から鳥居を望み、快晴でますます期待が膨らむワクワク!

戦場ヶ原直線道路
残念、山の天気は急変するんです。参ったけれど雪道での運転が楽しいのだ。

チェーンスパイク
今回の撮影ギアアイテムの新兵器、チェーンスパイクです。
mont-bell 製品なんですが、新感覚の軽アイゼンと書いてある通りで価格も4,800円位と懐にやさしく、これを付けるとアイスバーン・雪ともに良くグリップするので普通の歩行が出来て安全でした。

宇都宮国道4号からPM2:30ころの奥日光を望む。
帰路は、時間はかかるが懐にやさしい一般道で、これも国道4号・国道294号使っての楽しいドライブなのです。日光に行くならこの道お薦めです。

今回の写真はすべて携帯端末の写真を4:6にトリミングしたものですが、結構見られますね!

撮りたかった写真は、悪天候で全滅状態でしたが、車の燃料が1リッター100円を切り交通費が安くなったので、今度の日曜日も撮りに行っちゃおうかなと思ったのですが、毎年ある地区の初午講があるので来月再挑戦しに行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント